お知らせ

ご飯か、餅か

お正月に購入されたお餅、食べきりましたか?
時季を問わず食べたいくらい、お好きな方もいらっしゃると思います。
ご飯の代わりにもなるし手軽で美味しいけれど、カロリー気になりませんか?

白ご飯・安倍川餅(きなこ)・磯辺焼きの、カロリーを比較してみました。

 

参考資料 ご飯 – カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism

 

参考資料 安倍川餅 – カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

 

参考資料 磯辺餅 – カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism

白ご飯、1膳269kcalに対して、
安倍川餅(きなこもち)は、1個160kcal。(2個320kcal。ホントは3個は食べたいけども…)
きなこはタンパク質、脂質、糖質をバランスよく含み、ビタミンやミネラルも豊富で、食物繊維も多く含みます。

磯辺餅は、1個123kcal(2個で246kcal)、
1個で比較すれば、白米よりカロリーは低いですし、2個でもそんなに変わりません。

忙しい朝に、手軽にささっとお餅を焼いて食べるのもいいですね。

一緒に弊社のプロテインを飲めば、タンパク質も摂取できますよ😄

 

時間のない時、体重調整したい時、甘いものが食べたくなった時など、弊社のプロテインは手軽に飲めてオススメです。

1杯約195円(定価4,860円で約25杯分の内容量です)でタンパク質10g摂取できますし、気になるカロリーは、1杯当たりMATCHAPURE78kcalCOFFEEPURE82kcalです。

writer: N


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